「院長がまさかの寝違い ② 」 



[自分で治療2日目っ!! ]レディゴー!

朝目覚めるとまだ痛い!! 

こういう負傷は48時間にわたって炎症(痛み)が強くなると言われています!つまり、痛めた日より2日目の方が痛みのピークを迎えることが多いです!

他の例でいうと足首捻挫して、次の日なったら、パンパンに腫れていたみたいな感じ。

ですから2日目に痛みが出るのは全然、許容範囲です( ̄▽ ̄)
患者さんには必ず説明しますが、皆さんも痛みが続くからと焦らないで下さい!
負傷した箇所には回復の過程があることをご理解下さい。

でも痛い、、、笑

負傷した初日と2日目の治療では、痛みを最小限に抑えることと、身体の修復スピードを加速させるようアプローチします。

この日は初日の治療に加え、テーピングを貼りました。 
自分でいうのもあれですが、 
めっちゃ安心感がある  笑 

またまた昼過ぎには痛みがだいぶ引いてきました。3日目がどうなるか、、、 


[自分で治療3日目っっ!] 

違和感はあるけどめっちゃまし!! 
良かった( ;∀;) 
痛みがある程度引いてきたらガンガン動かしていきます!そうすることで回復したあとの予後が良くなるのです(^^)

痛みだけ取れてほっておくと筋肉の緊張や柔軟性が改善されないので、再発しやすくなります。

しょっちゅう寝違いやギックリ腰になる方は、この作業をはぶいてる方が多いですね(>_<)
きっちり治療した方が長持ちしますよ!

おかげさまで夜には痛みや違和感もなくなりました(^^)一安心( ̄▽ ̄)
立場的に再発なんかしたらめちゃくちゃカッコ悪いので、しばらく治療を続けます(^^)
自分で  笑

僕の場合、回復にかかった期間は3日でした( ^ω^ )
3日もかかるの??と思われる方もいらっしゃるかもしれないですが、実は3日で治るのって結構早い方なんです。
一度、寝違いやギックリ腰になられた方はお分かりと思いますが、治療に1週間ぐらいかかるのが相場です。

当院でも以前はそうでしたが、何か早く治す方法がないかと思っていましたが、ソーマダインを導入してから個人差はありますが、回復期間が大幅に短縮されています。
治るスピードが全然違うんです(^^)

お困りの方はいつでもご相談くださいね(^^)
以上で実況中継は終わります 笑