天気痛について①

雨の日に頭痛になったり関節が痛くなったり古傷が痛くなったりしませんか?

 

我々が思っている以上にお悩みの方が多く、よくご相談を頂きます。

 

その原因の一つに「気圧」が関係しています。

 

藤さんの山頂でポテトチップスの袋がパンパンになっているのを見たことがありますか?

 

たまにテレビでも映っていますよね!

 

それは「気圧」が下がることによって「膨張」してくるからです。

 

天気が悪く雨が降る時は気圧が下がっています。

 

気圧が下がることで、ポテトチップスの袋ほどではないですが、人の身体も少なからず膨張します。

 

身体が膨張することによって、血管が圧迫され、ほんのわずかな血行不良をおこします。

 

その血行俘虜が天気痛の原因なんです!!

 

じゃあなんで私だけ辛くて周りの人は大丈夫なの?と気になる方もいらっしゃると思います。

 

それはまた次回書きますねヽ(´▽`)/