「院長がまさかの寝違い①」 

今日は症例報告です(^^)

年齢 30代
性別 男性 
職業 自営業
名前 いそしま  よしふみ
そうです。僕です。
恥ずかしながら寝違いになってしまいました 笑
過去に経験はあるものの首が回らなくなったのは実は初めて。
しかし!!
これはいろいろ試せるチャンス!!自らの身体で実況中継します!
プロとして速攻で治してやる所存でございます。
まずは原因を探ります!
お盆休み中、海やプールに連日行っていた僕は火傷に近いぐらいの日焼けをしました。
それがとても痛い、、、
寝返りをうつのも摩擦で痛みが伴う為、寝返りをうたないようにガチガチに緊張して寝ていました。
朝目覚めると、、、
あれ?首が動かない。動かすと痛い!!はい、寝違いの完成です。
恐らくガチガチに固まっていた状態で寝ている間に無理な捻りが起こったのでしょう。不覚っ!!
※一般的には疲労で身体が緊張している時に起こりやすいです。疲労は溜めすぎないようにしましょう\(^^)/
それでは自分で治療1日目!!レディゴー!
1 筋肉を損傷しているのでゴリゴリにマッサージせず、筋肉の表面だけ治療(筋膜)!!
筋膜をゆるめるとリンパの流れがよくなるのと、血液循環もよくなるので、痛みで異常に固まった筋肉をほぐしてくれます( ^ω^ )
2 患部を中心に鍼治療!!
鍼は鎮痛効果があるのと局所の血液循環を改善させる効果があります\(^^)/
3 ソーマダインを局所と全身に通電\(^^)/
この機械は細胞の修復を急速に早める特殊な電気!!簡単に言えば痛めた筋肉を早く治す機械!
昼過ぎには痛みがだいぶマシになりました!
これは早く治るかも!!
長くなりそうなので2日目は次回に書きます( ̄▽ ̄)