捻挫や肉離れにソーマダインが大活躍!! 

 


ここ最近スポーツや日常生活での肉離れや捻挫で来院されている方が多いです!

ウォーミングアップや練習後のクールダウンは必ず行い、怪我の予防をしましょう(^.^)

さて、その中でも嬉しいお言葉を頂きました!

捻挫で来院されたsさんですが、この方は過去に何度も捻挫の経験をお持ちで、今回の捻挫は痛みの度合い的に1ヶ月くらいはかかるかなぁーとご自身では思ってたみたいです。

それが一回目の施術の翌日に痛みと腫れが半分くらいになったとおっしゃっていました。

3回目来院された際には最初の痛みからみると10→3程度に!!

sさんもびっくりされていました(^ ^)

以前は捻挫の際はアイシングをして、低周波や超音波をして、しっかり固定して安静を保ちながら修復を待つ、、、、、
というのがどこの治療院でも定番の治療でした。
適切な処置をしても回復に時間が掛かるのがケガの厄介なところです>_<

なにか早く治せる方法がないか、、、
と思って導入したのがこのソーマダインです\(^^)/

この治療器を導入してからは捻挫や肉離れ、打撲の回復が以前よりもかなり早くなっているので、「大事な試合に間に合った!」「早く仕事に復帰できた!」など様々なうれしいお言葉を頂いています(^ ^)

スポーツなどのケガやギックリ腰や寝違いなど、急な負傷をされた方はお気軽にご相談下さいね\(^^)/